7月11日(土)に開催された「Find♡Me撮影会」。カラフルな水着とアクセサリーを身にまとい、夏らしい装いで登場したのが、グラビアアイドルの美波那緒さんです。
美波さんの最大の魅力は、白くて柔らかな肌。美しい白肌を守るため、普段は「極力家から出ない」という徹底ぶりを見せる一方、実は冷房の温度を限界まで下げたくなるほどの暑がりでもあります。
かつては一般企業で会社員として働いていましたが、SNSを通じたスカウトをきっかけにグラビアの世界へ。憧れていたグラビアアイドルとして活動する現在の心境から、OL時代との違い、ゲームに没頭するインドアな素顔まで語っていただきました。
自慢は白くて柔らかい肌!美白を守る秘訣は「家から出ない」
Q:それでは、お名前からお願いします。
美波那緒:美波那緒です。
Q:美波さんの一番のアピールポイントは何ですか?
美波那緒:白くて柔らかい肌です。
Q:きれいな白肌を保つために、普段から気をつけていることはありますか?
美波那緒:極力、家から出ないことです(笑)。
Q:そこまで外出を避けているんですか?
美波那緒:外に出ると日焼けしてしまうので、できるだけ家にいるようにしています。今日は日焼け止めをしっかり塗っていますが、少しくらいは焼けているかもしれません。
Q:グラビアでは白い肌も大切な武器ですから、日焼けは困りますよね。
美波那緒:そうですね。なるべく白い状態を保ちたいです。
冷房は限界まで下げたい!お風呂上がりに冷気を浴びて“整う”
Q:撮影会から帰宅したら、まず何をしますか?
美波那緒:最初に冷房の温度を限界まで下げます。部屋を冷やしている間にお風呂へ入って、上がった瞬間に冷気を浴びて整います(笑)。
Q:冷房をかなり強くするタイプなんですね。
美波那緒:ガンガン下げたいです。暑がりなので、涼しければ涼しいほどいいです。
Q:女性は寒がりで、冷房の設定温度を上げたがる方も多い印象です。
美波那緒:そういう方も多いですよね。でも、私は絶対に下げたいです。暑い部屋で自然風を入れようとするのは耐えられません(笑)。
Q:白く柔らかな雰囲気とは裏腹に、かなりの暑がりなんですね。
美波那緒:夏は本当に冷房が欠かせないです。
会社員からグラビアの世界へ!SNSのスカウトで人生が一変
Q:グラビア活動を始めて、どのくらいになりますか?
美波那緒:2025年3月ごろに1stDVDを発売したので、1年3カ月くらいです。
Q:実際にグラビアアイドルになってみて、いかがですか?
美波那緒:グラビアを始める前から、グラビアアイドルの女の子を見ることが好きで、SNSもよくチェックしていました。
美波那緒:自分が今、その世界で活動していることには、いまだに少し現実感がないです。「私がグラビアをやっているんだ」という不思議な感覚があります。
Q:グラビアを始めたきっかけは何ですか?
美波那緒:SNSを通じてスカウトしていただいたことがきっかけです。
Q:声をかけられたときは、「ついに来た」と思いましたか?
美波那緒:それまで芸能やグラビアの世界へ入る機会がなかったので、実際に声をかけていただいたときに、「この機会を逃したら、もう二度とチャンスはないかもしれない」と思いました。
以前は“普通のOL”!今の方が刺激的で面白い人に出会える
Q:グラビアを始める前は、何をしていたんですか?
美波那緒:一般企業で、普通に会社員として働いていました。
Q:どのようなお仕事をしていたんですか?
美波那緒:お茶を入れたり、社員の方の勤怠を付けたりするような、事務系の仕事です。
Q:会社員時代とグラビア活動では、どちらの方が楽しいですか?
美波那緒:断然今の方が楽しいです。面白い方にたくさん出会えますし、それまでの人生では経験できなかったようなことも経験させていただいています。
Q:撮影やイベントも楽しめていますか?
美波那緒:はい。撮影もトークのお仕事も、とても楽しいです。
Q:OL時代は、何が一番大変でしたか?
美波那緒:朝起きることがつらかったです。
Q:ただ、グラビアのお仕事も朝が早いのでは?
美波那緒:そうなんです。むしろグラビアの方が早いこともあります。「聞いていた話と違う」と、少し不満に思っています(笑)。
Q:それでも、今の仕事の方が楽しいんですね。
美波那緒:はい。早くても起きるしかないので頑張っています(笑)。
今日のテーマは夏!カラフルな水着でビーチリゾートを表現
Q:今日の水着には、どのようなコンセプトがありますか?
美波那緒:テーマは「夏」です。
Q:とてもカラフルな水着ですね。
美波那緒:色合いをカラフルにして、アクセサリーも付けました。ビーチリゾートのような雰囲気を意識しています。
Q:普段よりも少し大人っぽい印象があります。
美波那緒:そうですね。夏らしさだけでなく、お姉さんっぽい雰囲気も見ていただけたらうれしいです。
夏の目標は『ドンキーコング64』101%クリア!根っからのゲーム好き
Q:最後に、この夏の目標を教えてください。
美波那緒:私はゲームが好きなんですが、最近『ドンキーコング64』をプレイしているんです。
Q:懐かしいゲームですね。どこまで進めたいですか?
美波那緒:あのゲームは、完全クリアすると達成率が100%ではなく101%になるんです。この夏は101%クリアを目指します!
Q:グラビアとはまったく関係のない目標ですね(笑)。
美波那緒:そうなんです。すみません(笑)。
美波那緒さん インタビューまとめ
白くて柔らかな肌とお姉さんらしい水着姿に加え、冷房を全力で効かせたい暑がりな一面や、レトロゲームに夢中になる親しみやすさも美波那緒さんの魅力です。
ぜひ次回の撮影会では、元OLグラドル・美波那緒さんの透明感あふれる白肌と柔らかな表情を、ご自身のカメラに収めてみてください!
美波那緒 プロフィール
氏名:美波那緒(みなみ なお)
生年月日:10月26日
出身地:東京都
スリーサイズ:B93(Gカップ)・W62・H90
X:https://x.com/_nao_minami
公式リンク:https://lit.link/NaoMinami

